2013年2月13日水曜日

また、バスに乗って


引越ししてから二週間、荷物を整理したり、いろんなものを買い揃えたり、休みのたびに外に出て、あわただしく、いつもナチュラルハイ的なテンションで、引越しの報告をしたり、初の一人暮らしを充実させるために楽しんでいた

で、やっとひととりが揃い、部屋でキャンドルなんか焚いちゃったりする余裕がでてきた先週半ば頃、ポンっと何の予定もない休みの日ができた
外は雨で昼すぎに目が覚めて、なんとなく思い立って無性に映画が見たくなって、調べたらずっと見てみたかったフランス映画が1館だけで上映、15時から
よし、行けるなってバスに乗って見に行った
 
Dsc_0019_2 

ぼーっとバスに揺られながら外の風景を見てたら、ふっと、こういうの、パリで同じこといっつもしてたなって パッと思い立って映画とか美術館に行こうってバスに乗ってる で、だいたいそういう時は雨で、外の景色をぼーっと見てる
またここに戻ってきた

Images_1_4   

何年かぶりの久しぶりのひとり映画で、しかも見たかった映画で、すぐに泣くタイプなので案の定泣いてすっきりして、またバスに揺られて帰ってきた



で、夜ご飯も食べて、ゆっくりお風呂も入って、残ってたワインがあったのでめずらしく家でひとりで飲んでゆっくりしてたら、2杯目くらいの時にストンって、なんとなく急に、さみしくなった  いや、実際は”さみしくなった”っていうのはちょっと違うくて、ひとりなんだっていうのを、ギュッと感じた

で、急に思い立ってパリにいた時の友達とかの写真を何枚も何枚もプリントアウトして、トイレの壁中にピンでベタベタ留めた  ワイン飲んでの夜中のテンションなので、2時間くらい集中して、そのままバタって寝た


3


次の朝寝ぼけながらトイレ行くと、一瞬忘れてて、わ!ってなって
普段なら友達の写真とか壁に貼ったりするタイプではないので、なんとなくひとりなのに気恥ずかしくなったけれど、
あー、やっぱりいろいろ求めてるのがここにぎゅっとつまってるんだろうなって、変に前の日の自分がいじらしく思えて、それで、そのままにしている

昨日仲のいい友達たちが引越し祝いで、ちっこい家にギュウって集まってくれて、本当はトイレの壁が恥ずかしくて、一瞬はずしておこうかと思ったけれど、やっぱりきっとこれが今は必要なんだろうからって、けっきょくそのままにしておいた

5

最近、自分の求めているものが少しずつ、すごくシンプルに認識することが多い
何かから思い切って離れることができたり、何かを思いきって捨てることができたあとってこういうのがあるんだなって、ひとりで納得している


ちょうど引越しして20日目、やりたいことがたくさんあって、何からしようかなんて思ってて、また具体的な楽しみになってきて、やっぱりまたナチュラルハイ
(いや、実際、ナチュラルってのは嘘で、いっつも誰かと酔っ払ってるけど...w)

2


0 件のコメント:

コメントを投稿