2011年7月25日月曜日

大阪ラバー♥ Made in Osakaのすさまじさ



大阪へ1週間里帰りをさせていただきました
夫の従妹の結婚式という理由だけど、そのまま1週間ほどわたしだけ滞在


ちょっと大阪を離れてたってだけで、別にさほど変わることもなし、なんてタカをくくっていたのだけど、新大阪からJRで大阪駅に着くなり、「どこ!ここ!」状態...本気で迷い、福岡からの親戚一同を引き連れて迷子になる  ルクアって何!ここってどこの方向向いてるん!...こんなに変わってるなんて



Kakopfplt3baa4zizoy9

そして着いたその日に家族で入ったお好み焼き屋で、うっかりお箸で食べている自分に気づく...あ、コテ使って食べるの忘れてるやん!
Kakohexqx2m05jbougqe



大阪人はコテで食べるんでした、お好み焼きKakox2todtnu4zrwe3bk






とはいえ、やっぱり生まれも育ちも生粋の大阪人なので、徐々に勘はもどり、堂々と赤信号で渡る同朋たちにまったく遅れをとることなく、体はなじんでいく





Kako4ff6hdqxxedishyy






今回はなんとなく事前に友達にあまり連絡していなくて、会える人にだけ会おうかなーなんてボーっと考えていたのだけれど、友達のお店に顔を出してるうちに会える人が多くなってきて、結局いつものように飲みっぱなしの滞在になった
すっごく楽しかったわけで





Kakoj8rokakt2dzfbnfc
Kakomqf2vwkmtojvm94v
Kakomauhvydgjujx1zs5








いやーやっぱり福岡と大阪は全然違う 何が違うってやっぱり人が違う 大阪人は会話のテンポがやっぱり速くて言葉の間間にいらん言葉をはさんでみんなノリノリ(笑) 例外なく!それがいいかどうかは時と場合によって別として  こんなに空気が悪いところでこんなにもよう喋ってほんまにパワフルやなーと本気で思った ほんまによく喋る





Kakolsgp5fdtvz7yraeh






というわけで、久しぶりの大阪滞在、想像以上に忙しくて楽しくて、帰りの新幹線でちょっと今はもうここには住んでないねんもんなーって、寂しくなってしまった 
また当分のあいだ、大阪の家族と友達とたかじんとえみちゃんはおあずけ





でも、博多駅について、家までの帰りのバスの窓から漂ってきたとんこつスープの香りにお腹はぐーと反応し、その匂いにちょっと懐かしさを覚えて安心してる自分にも気づく
わたしの懐をにぎっているのはいっつも胃袋直結系だ!これからも胃腸を強化し(ついでに肝臓も)、大阪福岡行ったり来たりしたいなー







         それにしても、Made in Osaka って酷いな~Kakonsl0pam7qrnwvx8c








ファッションブログ「Chic étoile」もよろしくお願いします♥



0 件のコメント:

コメントを投稿