2018年6月30日土曜日

夢で会う

わたしは小さな頃からよく夢をみる。多い時は一晩に2、3本、色付き音つき匂いつきで見るので朝かなり疲れていることも多い。



夢に友達や知り合いが出てくることも多くて、誰かが夢にでてきた場合はなんとなくその後朝からその誰かのことをふんわり一日中考えてしまう。



あの人が夢にでてきた。何か会話を交わしていたのは確かだけれど、会話の内容もそれ以外も曖昧でよく覚えていない。ふんわりと嬉しい気分の余韻だけがうっすらと身体に残っている。

そしてその朝マルシェに行く途中でばったりその人に会った。それは夢の続きみたいで、しかもなかなかばったり会う人ではないから、妙にひとりドギマギしてしまった。妙に嬉しくもなった。ビズもその後の会話もいつもの日常とは少し違うトーンで、わたしは変なテンションのまま、またねチャオを言い交わしてわかれた。



あの人と会って会話を交わしたことは確かだけれど、内容も曖昧でよく覚えていない。ふんわりと嬉しい気分の余韻だけがうっすらと身体に残っている。

愛しい日々の連続を♡



0 件のコメント:

コメントを投稿