2011年8月27日土曜日

Paris ”花のパリ”偏





この2、3日少し暑さが戻ってきた 雨は東にいったよう

福岡の生活に慣れて、どちらかというとかなり住み心地がよくなったりしているが、やっぱり時々発作的にパリの街にどうしても戻りたくなってしまう時がある  これはどうしようもない



パリに住むと、「日本で伝えられている”花のパリ”」は日本独特の神話のようなもので、持ち上げられすぎじゃないかとかなり思うが、それでも住めば日本で伝えられている”花のパリ”ではなく、また違った魅力にあふれる街で、結局は魅了されていることには違いなかったりする   魅力的な女性はいろんな角度から見ても結局魅力的だったりするように



いろんな人にいろんな人なりのパリがあるようで、そういうのも惹きつける理由なのかもしれない



2回くらいにわたってパリについてのビデオをいろいろのせてみようと思う



 





簡単なフランス語 音があればもっといいのに









Luois Vuitton City Guide2011 Paris版のCM











1930年代のParis







ウッディ・アレンのMidnight in Paris、日本での公開待ち遠しい







イスルエル語 Yeal Naim ヤエル・ナイムのParis  去年パリでよく流れていた



それでも実際はこんな...「花のパリ」だけではないのがパリの実情、パリのおもしろいところなわけで
次はパリ、ダークサイド偏パリの日常です





ファッションブログ「Chic étoile」もよろしくお願いします♥





0 件のコメント:

コメントを投稿